なんで人間は冬眠しないんでしょうか

 今日はなんかまともな自炊をしてみたい気分になって、角煮をつくってみた。
煮物は時間がかかるのがイケてないけど、恐ろしいくらい簡単にできた。
味は普通。ただ、肉の脂が取れきれてなくてちょっとドロドロ。
改良の余地あり。


 最近ちょっとずつ自転車に乗っている。
脳ばっかり使ってると頭が壊れて耳から脳汁が出そうになるし、
何よりも体が丈夫でないと脳がフル稼働できないから、
これからもちょいちょい乗っていきたい。


 ところで、さっき鏡をみて気付いたんだけど、
いつの間にかまたガリガリになってる。
運動し始めて、毎食満腹まで食べるようにしてるんだけど。
死ぬんじゃないかというくらい腹に肉が無い。
贅沢な悩みかもしれんけど、もうちょっと肉が欲しい。
そのせいで、死ぬんじゃないかというくらい朝が寒い。ホンマに発狂する。
最近、朝着替えるときに、
肌と服の間にドライヤーで温風の層を作ると部屋で叫ばずに着替えられることを発見した。