「老害」でgoogle検索したらおもろかった


 熱帯魚の子供が産まれた。黒いやつ。
色々頑張ったけど、カメラ的にこれが限界。
最短焦点距離が15センチだから、そこから大サイズで撮って、
取り込んだ後に魚の周りだけ切り取ればきれいにできるんだろうけど、
わざわざね。


 ブラックモーリーってやつで、つがいで飼っているんだけど、
オスとメスの仲がすっげー悪い。
しかも弱いのはオスのほうで、メスに怯えながらエサ食ってて、
メスが近づいてきたらつつかれる前に逃げてしまう。
体内受精するタイプだから、
時期的に生まれてきた子供もショップで一緒だった別のオスのやつに違いない。
オスは満足にエサも食えず、草に付いたコケをつついて腹を満たす日々。
しかもそのコケつつきすら、メスが邪魔しにくる。
もうちょっと頑張れよ男。
さすがに魚界でダメ男の需要はないだろう。
なぜか人間界では結構あるようだけど。


 いや、でも、こいつは本当にダメ男なのか?
魚は表情がないから、案外好きでやってるのかもしれない。
ポテンシャルはあるけど、メスと共存するのがめんどくなったとか。
わがままなメスとエサの取り合いするくらいなら、
一人でコケ食ってたほうがいいわ、みたいな。
草食なんとかが流行ってるらしいしね。


 どっちにせよ、見てて楽しい。いや、おそらく前者なんだけど。
もうちょっとマイルドなメスを買ってきたほうがいいのかな。