緑のハゲ

 住んでるアパートの廊下が、隣のアパートのベランダに面してるんだけど、
そこのベランダからいつもこっちを見てる緑の服のハゲがいる。
家を出るとき、帰るとき、目が合わないように横目で見るんだけど、
2回に1回くらいの確率でいる。特に、朝はほぼ確実にいる。
人生の1/3くらいをベランダで過ごしているに違いない。
たまに自転車乗る格好で出てきたりするとニヤニヤしてる。
いったい何がしたいんだろう。
しかし、家の出入りを監視されているのはあまり良い気でない。


 今日は近所でピストの新人戦をやっていると聞きつけたので、見に行った。
ピストは見てておもしろい。
なんか1、2回生が主体になってて、世代交代を感じた。
あと半年で卒業だなぁ。