冬至でしたね

 6時起床を目指しているんだけど、最近日の出が遅いせいでよく二度寝をしてしまう。まだ夜じゃん、と思ってももう6時半だったりする。で、運悪く寝坊してしまうと、近所の私大と通学時間が重なってしまい最悪なことになる。道路は原付の海でベトナム状態。そして度を越えてマナーが悪い。特に、渋滞中の車列を猛スピードですり抜けて行く奴ら。僕から見ればとんでもなく恐ろしいことをしているんだけれど、自覚が無いんだろう。知らないというのは恐ろしいことだと思う。
  
↑T字路があれば、僕はすぐにこれを想像してスピードを落とす。曲がりはじめてからウインカーを出すアホな車もいる。

↑T字路が無くても徐行は鉄則だ。いつドアアタックされても止まれるスピードでないと僕は止まっている車の横は通らない。


↓寝坊した日の通学路はリアルにこんな感じ。青が僕の原付、赤が私大生の原付。

男女問わず本当にひどすぎる。死ぬんなら他人に迷惑かけずに死んでくれ。