花粉死ね


春のサイクリング最高。今日は人間が最も快適に感じる気温だった。花粉さえなければ。花粉さえなければ!時間もできてきたんで、定期的に運動する体制を構築したい。滋賀は走る場所無限にあるしね。

 
 就活がらみですごく書きたいことがあるのだけれど、個人が特定されると色々と困るのでやめておく。シンクタンクってすごく守秘義務のある職場だし、今後色々書きにくいことが増えてくるんだろうなー。いっそ実名で書いてやろうかと思ったり。けど、それはそれで愚痴的なものが書けなくなって不自由なんだよね。まぁ現時点でも、本気を出されると個人を特定されうる情報を出しているんだけど、そこまで本気を出して自分を特定してくれるようなコアなファンなら別に特定されたって構わんという精神。逆に、名前や研究室名、会社名といった固有名詞の検索からこのブログにたどり着かれると、それなりな目的の下に書いていることを詮索されてしまって気持ち悪いので、そういう固有名詞は出さないように気をつけている。
 リアルで会った人にココで書いたことの話をされると、「オンラインの僕とオフラインの僕は別人だから」と言うことにしているんだけど、今後、どれくらい別人を演じるべきなのか、つまり、どれくらい匿名性を維持すればよいのかというのは、悩ましい問題。