バクちゃんの写真集を作りたい

 今日は顕微鏡写真撮ってた。一眼レフを顕微鏡に繋げて撮るんだけど、ISOやら露光時間やら色々いじるのが楽しくて、無駄な時間を使ってしまった。一眼レフが欲しくなった。

バクちゃんかわいい。あ、バクちゃんてバクテリアね。だってちっちゃくて丸くてつぶつぶしててかわいいでしょ。


 インド人の留学生が帰省するついでにインドを案内してもらう話が急ピッチで進行中。インドと言えばカオティックなイメージしかない。色んな人や動物や物やゴミがごちゃごちゃに共存していて、読む空気なんてどこにもなくて、行くと絶対に腹を壊す国だと思っている。それをこの目で確かめたい。屋根やドアの外にびっしり人が乗っている電車が見たいと言ったら、見せてやる、だって。うは。世界最高のカオスをこの目で見たいという怖いもの見たさと、本当の怖さが共存。良いのかノリで決めてしまって。そして口内炎(直径1センチの大物)が10日目突入。ついに共存への道を歩みだしたのか。飯という高貴な楽しみを奪い取る最低の存在。勘弁して欲しい。