社会人をしている


輪島の棚田


 GWは10連休を謳歌させていただきました。あこがれの富山旅行に行って最高の海鮮と酒、そして立山連峰を満喫、あとは奥日光にサイクリング行って吹雪に遭ったり、奥武蔵の山を自転車でひたすら登りまくったり。まぁ遊んだ。
 ロードスターさんもそろそろ11万キロだけど、まだまだ好調。年間維持費60万円くらいかかってるけど、毎週のように郊外に遊びに行って癒されている効果を考慮すればまったく安い。平日夜でもちょこっとロードサイドの喫茶店に仕事しに行ったり、海ほたるに晩御飯食べに行くなどしておしゃれに過ごせたり。オフの時間まであの東京の電車に乗るなんてやってられないです。
 仕事はまた忙しくなってきて、始発やら終電やらにお世話になる日があるものの、自分で時間をコントロールできる裁量がかなりでかいのでやりやすい。始発で出勤⇒定時に終わらせて東京ドームに野球見に行く、みたいな時間の使い方できたり。
 仕事の進め方も分かってきたし、いろいろな意味で安定期に入ってきた感。なんとなく、毎日が過ぎていく感。物足りない感。たくさんの仕事をほどほどのクオリティで効率よくさばいていく能力はすごく鍛えられていると思うけど、大学受験、論文執筆、就職活動とやってきた、人生を捧げて何かを成し遂げる感がない。流されていていいのか感あるな。